SSブログ

【ゴルフ】エージシュート 達成 快挙 [スポーツ]

スポンサーリンク




ジャンボ尾崎こと尾崎将司選手(66)が、つるやオープン(25日、兵庫・山の原GC山の原C=6793ヤード、パー71)
で1イーグル、9バーディー、2ボギーで回り、9アンダーで2位に3打差をつけて単独首位に立ったそうです。

コースレコードに並ぶ尾崎将のスコア62は、男子レギュラーツアー初となる年齢以下で回る「エージシュート」だったそうで話題になっています。

エージシュートとは、ホールイン・ワンと並び「ゴルファーの永遠の夢」と言われている程です。
どうしてかと言いますと、年齢を重ねなければ達成が難しい半面、肉体、技術は年齢と共に衰えていくからだそうです。

南カリフォルニアゴルフ協会が発行する「FORE Magazine」という会員誌しがあるそうですが、その雑誌で紹介された、ボブ・パストーレさん(81)は、エージシュートの記録はなんと700回だそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。